きょんたろの不妊治療と田舎暮らし日記

北海道の東の方で不妊治療しているきょんたろの日常。

不妊治療を始めたきっかけ

今日は私が不妊治療を始めたきっかけについてお話したいと思います(^ν^)


2015年、25歳で同い年の夫と結婚。

結婚後も仕事を続けてほしいとの事で寿退社はせず働いていました。(今はそれが当たり前だよね)


入社3年目で仕事もできるようになってきて、子供はもっと後でいいやと思っていました。


義理母には結婚前から若いうちに子供産んだほうが楽だと言われ(義理母は授かり婚で30歳までに3人出産している)、

その他の夫の親族にも子供はまだかアピールを散々されてきました(ㆀ˘・з・˘)

私のことを孫生産機だと思ってるのか!!って夫にブチ切れたこともたくさんあります(笑)


一方、私の両親は離婚していて母に引き取られましたが

色々あって結婚後は会っていません(俗に言う毒親のため笑)


父とは年に数回会いますが小学生の途中から一緒に住んでいなかったので、接し方がわからないのか深い話はあまりしません。

親戚付き合いも希薄なのでほとんど子供の話は話題にあがりませんでした。




転機になったのは28歳のとき、夫が実家に戻って親の会社で働くことになり転居に伴い私も会社を辞めることに。


子育てをするなら仕事を辞める今がチャンスだ!と思ったけど全然できない😅


よくよく考えたら結婚してから一回もまともな避妊してないけどできないわ!って気づいたw(頻度少なめ基本外出し)


生理はだいたい28日前後でくるけど、基礎体温計買って何ヶ月か測ってみたけらガタガタ( ^∀^)


2018年8月 結婚4年目、自己流タイミングを6か月ほどやったのち、ここでようやく医療の力を借りる決断をしました!



次回、最初のクリニックでのお話を書きます(・∀・)