きょんたろの不妊治療と田舎暮らし日記

北海道の東の方で不妊治療しているきょんたろの日常。

D2 いよいよ採卵周期!


当たり前のようにリセットしまして、今周期から初めての採卵周期です!!!




朝7時半に家を出発して、クリニックに着いたのは10時前🏥



連日の冷え込みとチラつく雪のおかげで峠の運転めっちゃ緊張した🚗💦

でも全然車いないからトロトロ運転で乗り切りました🙋‍♀️




クリニックはあんまり混んでなくて10分くらいで呼ばれました。ラッキー !



まず前回の抗精子抗体とAMHの検査結果を聞きました。



精子抗体(−)


AMH 3.82



ということで大きな問題は無さそうとのこと。



AMHが30歳にしてはちょっと低めな気もするけど、もう体外受精の段階だし関係ないよね〜🤗笑




あとは遺残卵胞がないかエコーで見てもらいました。



生理中のエコー初めてだったんだけど、なんか先生に申し訳ない気持ちになったww

先生はなにも思ってないだろうけどw



あ、遺残卵胞は無かったです。笑





採卵方法は、黄体機能不全以外とりあえず問題ないのでショート法らしいです(よくわかってない笑)




D1からブセレリン点鼻薬を1日3回、そしてD2からゴナールエフ皮下注射100単位を8日間自己注射します💉



このあと注射するけど緊張する😰

クリニックで練習したから大丈夫だと信じたい。。。笑




そしてD10に受診してエコーで卵胞を見てもらう予定です(^ω^)




本日のお会計は約17000円でした。


まだ保険適応らしいです。




そして帰りに一人ラーメン食べちゃった🍜

f:id:kyokyoonn:20201111202033j:plain

美味かった〜🥰




明日は自己注射レポ書こうかなぁ。

元気だったら。笑